うちのムスコはジーニー

シュナプー ❤︎ジーニーの成長期、ファミリーキャンプ

8月のキャンプと車中泊 vol.1

待ちに待ったお盆休み。

今年も日光にやってきました❗️

 

 

夏をとことん満喫しようと思い、キャンプ前に中禅寺湖でSUPツアーに参加予定。

 

なので仕事から帰ったら準備を済ませて中禅寺湖に向けて出発です。

 

 

まだ下界は暑くて死にそうなのにこちらは夜には気温20℃。

車中泊も窓など開けることなく快適に寝れました。

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20201201131742j:image

無駄に早起きしてしまい、時間を持て余したな…。

 

 

中禅寺湖駐車場にての車中泊はとても静かでゆっくりとでき、なによりもトイレが綺麗で助かった。

 

街灯もほとんどないので真っ暗。

 

SUPやる時は毎回前泊しよう。

 

 

 

今回お世話になったのはSUP SUP NIKKOさん。

 

https://www.supsup.jp/

 

穏やかそうに見えて中禅寺湖でのSUPは過酷になる事もあると聞き、家族で7月中は海SUPで鍛えてきました。笑

 

こんなに心配してたのに、当日は風一つない最高なコンディション。

空は曇ってたけど、暑くなるので太陽サンサンじゃなくて良かった。

 

 

ちなみにツアーの内容はオーダー出来るので、我が家はみんなの漕ぐ感じを見てもらってかなりの距離を漕ぐことに。

f:id:Jeannie_chinsuke67:20201201133455j:image

一年振りのSUPに怯えるムスコ。
f:id:Jeannie_chinsuke67:20201201133500j:image

対岸に行くまでずっと吠えてました。

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20201201133605j:image

すでに立ち漕ぎ出来ない娘。
f:id:Jeannie_chinsuke67:20201201133610j:image

この透明度… サイコー‼️

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20201203220837j:image

スイのスイのスイ〜。
f:id:Jeannie_chinsuke67:20201203220840j:image

こんなに差をつけてぶっちぎりで漕ぎ続けた私は2人を激写。

f:id:Jeannie_chinsuke67:20201203220847j:image

トドとムスコの上陸風景。🤣

 

1時間ぐらいかけて対岸に到着。

ガイドのお兄さんが暖かいお茶と甘い物を用意してくれていてみんなでブレイクタイム。

 

30分ぐらい休んだら岩場を散策しながら出廷場に戻ります。

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20201203220844j:image

こんな感じの岩場を上手く乗り越える。
f:id:Jeannie_chinsuke67:20201203221426p:image

ここで立ったまま漕ぐとドボンしちゃうので慎重に…。

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20201204082137p:image

次のチャレンジャーはなぜか岩の上に立つ。

f:id:Jeannie_chinsuke67:20201204082231p:image

やっぱりドボン。
f:id:Jeannie_chinsuke67:20201204082224p:image

なにからなにまで世話がかかる娘。

助けもせずゲラゲラ笑い転げる親を横目にガイドさんは助けに行ってくれました。

 

ウェット着てれば大丈夫だったんだろうけど、やっぱり膝に切り傷できてました。

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20201204082507p:image

だんだんと貴重になる家族写真。

あと何回行けるのかな?

 

 

 

のんびりとしたら出廷場に向けて一気に漕ぎます。

f:id:Jeannie_chinsuke67:20201204082638p:image

おちゃらけてる暇はありません。

 

 

このコースはかなりハードでした。

どれぐらいかな… 5kmは漕いでたと思います。

 

もっとのんびりコースもあるそうなので、綺麗な水場で漕ぎたい方は是非。

 

 

 

帰り際にガイドさんとLINEでお友達になると、たくさんの写真と動画を送ってくれます。

 

動画は期間がありましたが、写真はそのまま移行できるので助かりました。

 

 

 

 

楽しいSUPのあとは大笹牧場に向けて出発です。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ
にほんブログ村

ぽっくんは怖がりなんだな…と思う方はポチッ。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村