うちのムスコはジーニー

シュナプー ❤︎ジーニーの成長期、ファミリーキャンプ

12月のキャンプ そして新年…vol.3

※なくなっていたと思ったデータが復活❗️写真を追加しました。

 

 

 

長旅からの雪かきで老夫婦の体は筋肉痛。笑

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20210521141643j:image

Before

 

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20210523045104j:image

 

After

 

2日目の朝はもっと積もって車のタイヤは雪で埋まってました。

 

 

いつもよりのんびり起床して散歩&ご飯。

 

 

天気も回復したので、まずは車の雪かきから。

 

 

 

 

もはやレジ子では帰りの道も不安になり、買い物には出ないにしても場内を走ることが出来ないので全輪チェーン巻いてやりました。

 

薪を買い足しに売店へ。

 

うふぉっ❗️

全輪チェーン、半端ない‼️

 

 

 

日のあるうちにシャワーも浴びて暇さえあれば呑んで寝る。

 

 

外では坂があるところは子供達のソリ場になってるようで、子供達の声がすごい楽しそうだった。

 

 

かといってギチギチに予約詰め込んでる感じではないので、お隣さんとは程よい距離があって良かったな。

 

 

 

そして夕方の散歩からまた深々と雪が降る。

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20210523045212j:image

 

 

 

日が暮れたらご飯。

年越しキャンプ恒例のすき焼き。

 

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20210523045347j:image
f:id:Jeannie_chinsuke67:20210523045351j:image
f:id:Jeannie_chinsuke67:20210523045355j:image

 

2日目の夜からは平穏な時間が流れ、毎年カウントダウンもせずに年寄りは年越しを迎えます。

 

 

 

本当は1日に撤収→いつものドッグフィールド合衆国の予定だったんだけど、寒波到来で合衆国はクローズ。

 

そのまま岐阜でのんびりして帰ろうかなーってなったんだけど、私たちの後予約があるようでレイトは出来なかった。

 

 

毎日の癖でキャンプに来ても5:00には起床。

旦那のリクエストでもある雑煮は欠かせません。

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20210523045620j:image

 

ということで、新年はドタバタ撤収。

 

雪に埋もれすぎてペグ何本か無くしました…。

 

なんとかチェックアウトに間に合い頑張って帰るのみ‼️

 

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20210523045843j:image

 

 

 

ビビり夫婦は全輪チェーンでアホのように見えますが、インターまでの道のりでどうにもならなくなったハイエース多数。

 

切れた時の事も考えて4輪分持ってきてましたがあって良かった。

 

 

もちろんインターの坂は登れずにクルクル回ってる車が居ましたよ。

 

旦那が絶対高速乗るまでチェーン付けとけって言ってた。

なるほど…。

 

無事に高速に乗って一つ目の脱着場。

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20210523045735j:image

「俺がやるからジーニーと待ってて❗️」

長年一緒に居るけどいつも優しい旦那。

 


f:id:Jeannie_chinsuke67:20210523045732j:image

天気も回復してきた。

 

 

 

 

初の雪中キャンプ、大変だったけど色んなことが一気に学べて良かった。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ
にほんブログ村

 

FRはクルクルって思う人はポチッ。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村