うちのムスコはジーニー

シュナプー ❤︎ジーニーの成長期、ファミリーキャンプ

2月のキャンプ

年越しで雪の洗礼を受けた夫婦は凝りもせずに雪中キャンプ。

 

 

 

スーパー高規格のエンゼルフォレスト那須白河にて1泊。

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20210521135446j:image

 

運良くドッグフリーサイトが空いていたので即予約。

 

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20210521121918j:image

場内地図。

 

全部歩ききることは1泊では不可能。

 

時期も時期なのでドカ雪はないだろうと思いつつも、しっかり対策して向かいました。

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20210521135601j:image

 

インターからの道のり、本気で降ってたら四駆でも嫌だな。🤣

 

 

対策その① レジ子はお留守番、セカンドカーのエクストレイル

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20210521122053j:image

 

対策その② 無理はせずに電源を使う

 

 

対策その③ 入り放題の温泉に入って体を温める

 

 

 

 

いつもレジ子なので荷物の量なんてそこまで気にしないのですが…

 

中古で買ったエクストレイルでは2列目を潰しても天積みだった。

 

なので薪は諦めて現地購入に。

 

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20210521123102j:image

 

犬生2度目の雪中キャンプ。

 

設営の最中、飛び跳ねてよろこんでました‼️

 

アーリーで入れたのでのんびりと設営。

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20210521140054j:image

 

 

 

たまには外でご飯でも…と思っていたのに風が吹き始めました。

 

すぐに諦めてお篭り。笑

 

 

 

そうそう…

年越しキャンプに備えて、薪ストーブを買い替えたんだった。

 

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20210521123250j:image

 

新保製作所さんのチョッパー。

 

煙突はマトリョーシカの長い方+二重煙突+1本。

 

だいぶお金かかったよ❗️

 

 

これで小さいピザは炉内に入れられるので嬉しい限り。

 

大事に使いたいと思います。

 

 

肉を焼きながら雪で冷やしたビール&ハイボール

 

雪中キャンプ、やめらんねぇーや。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ
にほんブログ村

 

雪中でも晴れ希望の方はポチッ。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村