うちのムスコはジーニー

シュナプー ❤︎ジーニーの成長期、ファミリーキャンプ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2月のキャンプ

遅ればせながら2月のキャンプの話です。 なかなかの天気に恵まれ、初のティエラワイド 2初張り❗️ 今回はムスコの誕生日も兼ねてのキャンプ。 選んだキャンプ場は森のまきばキャンプ場です ドッグランもあるしたくさんのワンちゃんとも触れ合って欲しいと思い…

しつけ教室について②

前回書き忘れていたことがあったのでまずはそれから。 初めてカフェを訪れる前に電話で確認。 「ワクチンと狂犬病の注射をすべて済ませてありますが、子犬を連れて行ってもいいですか? あとしつけ教室についてご相談したいのですが」 と聞いてから伺いまし…

新幕を欲しがる夫婦

昨年からキャンプを始めた我が家のテントはタケノコテントミニでした。 ダンナも私も腰が悪く、出入りするのにかがむのがとてもツライ…。年末年始は四国にて4泊5日のキャンプをしたのですが、腰ツライ‼️かがみたくねーっとギブアップのダンナ。しかしそんな…

しつけ教室について①

うちのムスコ、生後半年からしつけ教室とようちえんに通っています。だいたい月2ずつの割合で通っていました。 動物病院の先生からも「この仔はとても気が強くて強情そうだから早目にしつけ教室に行くか、飼い主さんがきちんと躾ないと大変になるかもしれな…

初めまして。

MIX犬シュナプー 、ジーニーです。 写真は生後3ヶ月半の頃。 今はすっかり大人の男の子になってます! 現在1歳で8kgあります。 しつけを一歩間違えたらハイパー犬間違いなしのジーニー。 家族との思い出をたくさんここに綴っていきます。 あ、ムスコからご挨…