うちのムスコはジーニー

シュナプー ❤︎ジーニーの成長期、ファミリーキャンプ

2月のキャンプ

遅ればせながら2月のキャンプの話です。

 

 

なかなかの天気に恵まれ、初のティエラワイド 2初張り❗️

 

今回はムスコの誕生日も兼ねてのキャンプ。

 

選んだキャンプ場は森のまきばキャンプ場です🐏

ドッグランもあるしたくさんのワンちゃんとも触れ合って欲しいと思い選びました。

 

 

ちょっと寄り道してたら到着が遅くなってしまった💦

 

2度目となる設営は2人で40分ぐらいかかってしまいました。

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20190326084859p:image

ジャンっ‼️我が家の愛車とパシャリ。

 

やっぱり買って良かった…。

広くて最高です❗️

 

 

電源サイトでお座敷スタイル。

電気毛布でぬくぬくでした♪

 

お座敷スタイルをお見せしたいとこですが…

あまりの広さに敷物が足りなく恥ずかしい仕上がりに。笑

 

恥を忍んで前面からのワンショットをどぞっ。

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20190326213447p:image

 

あぁ… 恥ずかしい。

早くまとまりあるお座敷スタイルにしたいです。

 

 

 

ムスコは設営してる時に外に出しておくと吠えます。

 

車から見えるとこに居てもギャンギャン吠えるんです。

 

どんなに美味しいオヤツを与えたとしても吠えます。

 

なので誰かが散歩に連れだしてる間に残った2人で設営していますが、次からはバリケン持参しようかなーっと思ってます。

 

ちなみにバリケンは落ち着ける場所としてしっかり教えてあるので、家では絶対にワンワン吠えません。

 

 

ムスコを騙し騙しでなんとかすべての設営完了。

暗くなる前にみんなでドッグランへ🐕

 

 

ジニすけですねぇー、写真を撮るという行為がどうも苦手なようで… ちっとも写真がねぇーです。笑

 

本当にすみません😢

 

 

 

 

ムスコはワンちゃん用の靴下はきっと嫌がると思い、まだ試したことはないんです。

 

キャンプ来ても必ず夜には足を洗ってテントにいれているので、お座敷スタイルでも今のところは問題なくきてます。

 

 

森のまきばさん、さすが牧場跡地なだけあって大雨の後でもないのにあんよはドロドロでしたね。

 

 

毛足の長いワンちゃんなどは足を洗える準備をしていくか、靴下などを履かせてあげたほうがいいです。

 

遊び倒したムスコはご満悦❤️

f:id:Jeannie_chinsuke67:20190326214639j:image

 

 

 

夜は家で仕込んできた焼き鳥を焼いてチビチビ飲みながらDVDを観たりしました。

 

ジニすけ夫婦は朝が早い仕事をしているので21時ぐらいになると目がとろ〜ん(´-`).。oO

 

ダンナが「オレ先に寝るわ」と言って寝室に篭り出してすぐに場内アナウンスが。

 

焚き火やめましょー、就寝時間ですーなどのアナウンス。

しかも結構な音量で。笑

 

寝る前におトイレ…と思って表に出ると、場内をパトロールする車が居ました。

 

え?と一瞬思いましたが、ルールを守れない方が多いってことなんですかねぇ。

 

我が家は常に眠いので遅い時間まで起きてるってことはないのですが、若い方とかは楽しくなっちゃうと時間わかんなくなりますもんね。 

 

ジニすけ家は夏のキャンプはまだ経験してないので、今年の夏にはパーティーピーポーに出くわすのでしょうか…。

 

 

 

森のまきばさんでの夜はとっても静かでぐっすり休めました。

 

 

翌朝ものんびりとすごし、チェックアウト時間までダラダラとしました。

 

 

総合的にまた来たい❗️と思えるキャンプ場でしたね。

 

なにより炊事棟にお湯が出るのはやっぱりポイント高いです。

 

また寒くなる前に行きたいと思います。

 

 

 

ポチっとしてもらえるとムスコが喜びます。

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村