うちのムスコはジーニー

シュナプー ❤︎ジーニーの成長期、ファミリーキャンプ

4月のキャンプ

今月はダンナの休みが合わず…。 いつもネイル&マツエクでお世話になっているネイリストの若い女子と2人キャンプ。 キャンプ マナビス https://campmanavis.com/ 平日でガラガラ。 ちょっと安くなっていた海沿いサイトを急遽予約。 4月とはいえ、ギラギラの…

3月のキャンプ

ついに待ちに待ったドッグフィールド合衆国でのキャンプ‼️ 2日目は大雨予報だったけど私たちもムスコも大好きな場所なので雨でも行っちゃいます。 アーリーで入る気マンマンで金曜の夜から出発。 誰よりも早く着いてサクッと設営。 今回は頑張らずに散歩がて…

2月のキャンプ

年越しで雪の洗礼を受けた夫婦は凝りもせずに雪中キャンプ。 スーパー高規格のエンゼルフォレスト那須白河にて1泊。 運良くドッグフリーサイトが空いていたので即予約。 場内地図。 全部歩ききることは1泊では不可能。 時期も時期なのでドカ雪はないだろうと…

12月のキャンプ そして新年…vol.3

※なくなっていたと思ったデータが復活❗️写真を追加しました。 長旅からの雪かきで老夫婦の体は筋肉痛。笑 Before After 2日目の朝はもっと積もって車のタイヤは雪で埋まってました。 いつもよりのんびり起床して散歩&ご飯。 天気も回復したので、まずは車の…

12月のキャンプ vol.2

疲れ果てたなんて言ってらんない。 さっさと設営。 汗だくになりながら設営完了。 雪だるまはもともとあった物。 ヨレヨレになりながらフロントまで歩いてしげちゃんさん達にお礼のビールを買って深々とお礼をしてきました。 しげちゃんさんの名言。 「旅は…

12月のキャンプ vol.1

毎年恒例の年越しキャンプ。 今年は足を伸ばして岐阜まで。 N.A.O明野高原キャンプ場です。 予約開始日に必死で電話してなんとか予約取れました。 スノーシューデビューもしたかったのですが… このご時世ですのでお篭りキャンプ。 出発日はのんびりと21時に…

11月のキャンプ… 健忘録

11月は娘の誕生月。 この月だけは前もってみんなが好きなドッグフィールド合衆国を予約。 娘、11月で19歳になりました。 留学させようとしたけどもこの状況じゃとても行かせられないなどあって、高校卒業後しばらくはフリーター。 秋になって「就職する」と…

9月、10月のキャンプ

秋のキャンプはまとめて。 なぜなら写真がほとんどない。 機種変更した時に移行したのにデータがほとんど飛んだ。 マメにブログ更新しなかったからだな…。 9月は信州まるべりー。 信州まるべりー オートキャンプ場 (通年営業) 〒386-1605 長野県小県郡青木村…

8月のキャンプと車中泊 vol.3

大盛況の大笹牧場。 電源サイトは満サイト。 そしてお子ちゃま連れがほとんど。 こうなるとシャワーも待たされて時間がもったいない。 消灯時間は22時ですが、シャワーは24Hなので寝る前に入ろうと決めていました。 旦那と娘は先に入ってきて私の番。 お金を…

8月のキャンプと車中泊 vol.2

SUPを楽しんだ後は急いで着替えて大笹牧場へ。 旦那の会社の仲良しさんが今年も来てるので急いで向かいます。 去年はみんなで机を寄せあって飲んでましたが、今年からはソーシャルディスタンス。 隣のサイトではありましたが、それぞれのサイトで飲み食い。 …

8月のキャンプと車中泊 vol.1

待ちに待ったお盆休み。 今年も日光にやってきました❗️ 夏をとことん満喫しようと思い、キャンプ前に中禅寺湖でSUPツアーに参加予定。 なので仕事から帰ったら準備を済ませて中禅寺湖に向けて出発です。 まだ下界は暑くて死にそうなのにこちらは夜には気温20…

7月のキャンプ…まさかの高規格

自粛期間中は住んでいる街から出ることもなく、どこにも行けない街の人たちでごった返しの散歩タイムをする日々。 キャンプが恋しく、荒んだ気持ちを吹き飛ばしたい…。 そしてやってきた自粛開け1発目のキャンプはまさかのキャンプアンドキャビンズ。 たまた…

3月 オーキャン宝島とコロナ

コロナの自粛が出る前、オーキャン宝島に行きました。 今シーズンオープンとなる日で満サイト。 どうなるのかわからない時だったので行くことに迷いはありましたが、お風呂も使わずサイトの中でひっそりと過ごしました。 なので写真はなし。 娘もついてこな…

年越しキャンプ12/28〜1/3③

大好きなDog field合衆国。 毎日オーナーさんに「ジーニー❤️」と呼ばれるたびに尻尾とオケツを振りながら近寄っていくムスコ。 元旦は雲見で朝風呂してから裾野に来たのでお風呂もやっていないのでガマン。 2日目はいつも行く近所の入浴施設が開くので朝風呂…

コロナ禍…

年越しのブログも書ききれず、あっという間に時が過ぎてしまった… 自粛期間はキャンプにも行けず、楽しみを失って危うく職まで失うんではないかとビクビクしてました。 人間はそんな心境でも犬には全く関係ないので、ムスコは毎日元気。 2月はムスコの誕生日…

年越しキャンプ12/28〜1/3②

絶景と強風を楽しんだ後は年明けから移動。 ムスコが楽しめる場所に向かってGOです。 伊豆は西も南ももっと行きたいとこがあるのでまた連休の時に来ようっと。 行きたかったスーパーは元旦はお休み。 「ないものはない」 こんな潔いお店、絶対良い物ありそう…

年越しキャンプ12/28〜1/3①

なんだかんだ忙しい年末の仕事を終えて、12/28から年越しキャンプに出発です。 今回、娘はバイトや彼氏やらで不参加。 夫婦水入らずでムスコとキャンプです。 安くて素泊まりできるところが空いていたので、急遽前泊。 白浜ゲストハウス うーちゃん家 こじん…

11月のキャンプ

11月は娘の誕生日月。 我が家にしては珍しく、早めに予約を入れて準備を進めていました。 なぜならば初の薪ストーブIN。 玄人の手を借りねばならぬかもしれないので、行ったことのあるキャンプ場にしました。 犬連れキャンパーいっぱいのオーキャン宝島。 オ…

おれ的カット11月ver.

あまりの忙しさにブログどころではなかった…。 とりあえずムスコの成長の1つとして書き残さないと。 そろそろ寒くなってきたので「サマーカット」ではなくなってきたかな? 今回はガウガウが酷かったらしく、口周りのカットほぼ出来ずで帰ってきました。 ん…

ムスコ、初の怪我!?

この日は娘が居たのでたまには面倒を見させようと散歩に連れて行ってもらいました。 私は散歩の間に買い物。 帰ったらムスコがしきりに後ろ足を舐めていたので見てみると… ん?肉球、剥げてる⁉️ 血は出ていないものの、間違いなく黒いはずの肉球が剥がれてる…

最近のムスコ

週末は気持ちのいい晴れでしたね。 我が家は新木場で開催していたイヌリンピック に行ってきました。 特に参加するつもりではありませんでしたが、面白そうなので50M走にだけ参加。 かなり遠いですが飛行犬。 全力で走っていましたが、途中に知り合いの方が…

10月のキャンプ…

週末でないとキャンプには出向けない我が家。 なんとか月一を目指していましたが… 10月はNO キャンプ‼️ どんなに天気と睨めっこしてもダメでした。 これは仕方ない事。 その間、キャンプギアのお手入れだったりなんだかんだしておきました。 その1つとして…

おれ的サマーカットver.10月&ようちえん

ハッピーハロウィンは過ぎてしまいましたが… バンダナはハロウィン仕様。 今日はお疲れのようでポージングも決まらず。 「おれ、疲れてんすよ…」 という声が聞こえてきそう。 なぜなら朝からようちえん。 合間にトリミングという過密スケジュール。 トリミン…

ムスコのいたずら

我が家、古いマンション暮らしのため収納少なめです。 キッチンとお風呂場は赤ちゃん用のバリケードを使っています。 本来は二重ロックなのですが、ワンコには1個でも開けられないのでガムテープで一重にしてます。 もちろん脇から侵入することも飛び越えて…

初めてのオイル系ランタン

今まで充電式や電池式のランタンのみで活動していた我が家。 ようやく設営などの時間も短縮して時間の余裕が出来たので、オイル系ランタンを購入しました。 ランタンは旦那の仕事になると思うので、自分で探すように話してました。 でも初心者なので、高度な…

9月のキャンプ②

ぼんやりと家族でゆっくりとした時を過ごせた尚仁沢アウトドアフィールド。 偶然なのかお客さんが少ない日に来たから余計なのかな? 日が暮れてからは残念ながら雨が降ってきてしまいましたが、前室を開けて池を見ながらまだまだ食べます。 あ、そうそう… 7…

9月のキャンプ①

雨や旦那の仕事の都合でなかなか行けず、このまま9月NOキャンプか…と諦めかけていました。 金曜になり急遽土日休みが決まったので、慌ててキャンプ場探しになったのです。 もちろんドッグフリーサイト のキャンプ場やドッグランありのキャンプ場は予約がいっ…

おれ的サマーカット9月ver.

今年はいつになったら涼しくなるのでしょうか…。 ムスコのカットもまだまだサマーカットにしとかないと暑いです。 そんなこんなでおれ的サマーカット。 一丁前のポーズの割に、未だトリマーさん泣かせのムスコ。 ガルガル言わずに口をムキムキしていきなり噛…

ダンナのつぶやき

週の半分ぐらいしか家に帰れない旦那。 ムスコも帰りを待ちわびているのはわかるのですが、愛情が熱すぎる。 暇さえあれば旦那の口を舐め、足りない時は首から上すべてを舐める始末…。 私は初めから舐めさせないようにしているので、そこまで舐められるとい…

おれ的サマーカット8月Ver.

お盆休み前にカットしたのに、ぼんやりしすぎて忘れていました。 今回は耳は揃えて体は伸びた分だけカットというオーダーで。 おすましジーニー。 ポーズが変わらない…。笑 にほんブログ村 ポチッとしていただけると来月も可愛くカットしてきます。 にほんブ…