うちのムスコはジーニー

シュナプー ❤︎ジーニーの成長期、ファミリーキャンプ

8月のキャンプと車中泊 vol.2

SUPを楽しんだ後は急いで着替えて大笹牧場へ。

 

旦那の会社の仲良しさんが今年も来てるので急いで向かいます。

 

 

去年はみんなで机を寄せあって飲んでましたが、今年からはソーシャルディスタンス。

 

隣のサイトではありましたが、それぞれのサイトで飲み食い。

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20201209132210j:image

今年も始まりは快晴。

日中は日差しが強くて汗だくでした。💦

 

遅れて到着の我が家は急いでテント&タープを設営。

久々にティエラワイド2。

家族3人でワーッと設営したから1時間で中まで出来た。

 

 

いつも思うけど、大笹牧場はサイトが広くていい。

ティエラワイドとDDタープ4.5×3mを張れる広さ。

 

デメリットをあげるとしたら砂利が大きすぎて寝室を裸足で歩くのがツライ。

 

旦那と2人だけだったらインナー吊るさないでもいいんだけど、娘が居る時はインナーをつけてます。

一応、年頃だからね。

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20201209133131j:image

本当に気持ちいい空。

心地よい疲れもあって、会社の人とか居なかったらお昼寝してただろうな。

 

 

連泊の時は初日ぐらい料理頑張ります。

そして料理の写真はなし。

それどころじゃない。🤣

 

いろんな種類の串揚げ、サーモンとアボカドポキなどなど。

 

串揚げ、美味しいけど当日に串刺しするもんじゃなかったな。

ひたすら仕込んで揚げてで本当に疲れた❗️

 

 

向き合っては飲めないけど、隣同士でお裾分けしながら…。

 

時にはお隣同士で旦那をディスりあったり。😆

 

私も運転手なので、旦那達がどれだけ辛い仕事を頑張ってるのかを褒め称えたり。

 

年頃の娘達の「あるある」で盛り上がったり。

 

あぁ、楽しかったなぁ〜。

早くコロナなんて居なくなってくれ。

 

 

 

 

過去にも何度もご一緒しているHファミリーからたこ焼きや自家栽培のお野菜など。

たくさん頂いちゃって申し訳ない。💦

いつもありがとうございます。😊

 

 

お肉をメインに焼いてくれたTファミリー。

旦那さんはコツコツとお小遣いでキャンプ道具を揃えてるようで、いろんなギア持ってたなぁ。

 

ツメノアカ センジテ ノマセタイ ワ… ヒソヒソ。

 

 

 

 

楽しく飲み始めたら大笹名物⁉️の土砂降りスコール。

30分ぐらい降ってたかな❓

 

我が家はこのスコールを見越して大きめのタープを用意しました。

大正解‼️

 

しかし買い物と園内を見るために出かけた女子たちはレストハウスで足止めを食らってました。

 

でも優しいスタッフが傘を貸してくれて小雨の中帰ってきたら雨上がる…。🤣

 

 

ザーッと降った後は綺麗な夕焼け。

f:id:Jeannie_chinsuke67:20201210113736j:image

一気に涼しくなってきてパーカー着ました。

 

その後も天気は回復して、9時頃になると大粒の星屑がたーーーーーっくさん流れ始めました。✨

 

久々に流れ星見たわ。

 

今日1日でなんだか色んなことがあって満足。

 

さて、消灯時間になりますがようやく空いてきたシャワーを浴びて寝たいと思います。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ
にほんブログ村

 

ムスコにもお肉のお裾分けがあったと思う方はポチッ。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村