うちのムスコはジーニー

シュナプー ❤︎ジーニーの成長期、ファミリーキャンプ

8月のキャンプ

 

2ヶ月ぶりとなるキャンプに行ってきました❗️

先月下見に行ってきたキャンプ場はここです。

 

大笹牧場オートキャンプ場

https://www.nikko-ozasa.jp/

 

ダンナの会社のご家族と1泊2日の3家族グループキャンプです。

 

台風が発生していたので行けるか心配しましたが、到着した日は驚くほどのお天気☀️

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20190816110050p:image

 

麓は朝9時の時点で30℃、10時過ぎにこちらに着いた時は27℃。

変わらないようですが湿度が違う。

 

 

涼しいのでムスコをドッグランで遊ばせてチェックインまでのんびりと過ごしました。

 

 

ご一緒した1家族は以前こちらのキャンプ場を利用したことがあったそうなんです。

 

数年前は第2駐車場の位置にキャンプ場があり、上から観光で訪れている方から丸見えであまりいい思い出がないと仰ってました。

 

まして今はトレーラーでのキャンプをされているご家族なので、場所選びに私は相当苦戦💦

(どうしても目で見て確認したいので先月下見にきたのです。)

 

キャンプ場の計らいもあり、3区画隣接しているサイト。

トレーラーも切り離すことなくドーンと置けました♪

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20190816101647j:image
f:id:Jeannie_chinsuke67:20190816101641j:image

 

トイレもシャワーも洗い場も近いので何の苦労もありません。

 

とても固そうな地面ですが、ソリステ曲がることなくちゃんと打ち込めました。

 

 

設営後は軽く乾杯してから私は小学生の男の子とムスコでドッグランとアスレチックへ。

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20190816102241p:image
f:id:Jeannie_chinsuke67:20190816102255p:image

 

今までの遊び場がどんなのかは知らないのですが、こちらもキャンプ場同様にリニューアルされたようです。


f:id:Jeannie_chinsuke67:20190816102304j:image
f:id:Jeannie_chinsuke67:20190816102309j:image

 

やっぱり男の子はかわいいですねぇ〜❤️

 

 

 

さて、設営後にいつもダンナに火起こしをお願いしていますが… 今回は成功したのでしょうか❓

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20190816102659j:image

 

おい、火柱立ってるやん…❗️

火がついてる‼️

 

 

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20190816102821j:image

Oさんが持っていたロゴスの着火剤で難無く火起こし出来たようです。

 

「次wildー1行ったら絶対買ってくれ❗️」

と熱望されていたので、次までには買ってあげないと。笑

 

 

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20190816103142j:image

予報通り雲行きが怪しくなってきました。

火もついたことだし早めの晩御飯。

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20190816103257p:image

 

それぞれ持ち寄った焼き物を焼いて楽しく食べて飲む。

 

初キャンプのHさん家族もとても楽しかったようで良かった〜。

 

男性陣は暑がりでエアコンないなんて無理かも…

なんて言ってましたが、湿度の低さと夜の温度の下がり方に驚き。(´⊙ω⊙`)

 

日が暮れかけた時には22℃ぐらいでした。

 

うちのダンナとHさん旦那さんがアトピー

シャワーが常に浴びられて涼しくなきゃ無理。

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20190816104307j:image

 

きれいなシャワー室、24時間いつでも入れます。

コイン式で10分/100円。

 

混雑するキャンプ場ではないので、待ち時間もなく入りたい時にいつでも浴びられました。

 

難点があるとしたらサイトから外れてシャワー室

に下るところが草が長めだったことです。

 

せっかくシャワーを浴びたのに足元濡れました。笑

 

 

 

のんびりと楽しい時を過ごしていたらやっぱり激しく雨が降ってきちゃいました。☔️

 

我が家の前室に入ってみんなでのんびりと。

 

 

疲れもあったので21時過ぎにはそれぞれのテントに戻り就寝。

 

 

 

一晩中降り続いた雨。

予報通りだったので雨撤収は覚悟してました。

 

いつものように5時すぎには私は起床。

一瞬雨がやんだので慌ててムスコの散歩へ。

 

その後は殴りつけるような雨が降ったりやんだり。

 

大慌ての撤収なので最後に写真は撮れなかった。😢

 

 

 

初めまして〜からのキャンプでしたが、本当に楽しかった。

 

 

 

 

初めての1,000m越えでしたが、今後7月から9月のキャンプは確実に山で過ごします。

 

本当に涼しい❗️

犬にも優しい❗️

アトピーにも優しい❗️

日光にハマりましたね。笑

というか、大笹牧場にハマりました‼️

 

お盆真っ最中なのに満サイトじゃなかった。

こんなとこあるんですね?

 

 

 

 

ポチッとして頂けるとムスコがウサギ跳びで喜びます。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ
にほんブログ村