うちのムスコはジーニー

シュナプー ❤︎ジーニーの成長期、ファミリーキャンプ

6月NOキャンプ… 7月は車中泊

なんだかちっとも梅雨が明けなくて、キャンプの予約どころではない今日この頃。

 

6月はムスコの狂犬病と混合ワクチンの予定が入っているので、もともとキャンプの予定はありませんでした。

 

 

7月こそキャンプ行くぞ❗️と思っていたのに、私の仕事もなんだか忙しい…。

天気もイマイチな日々。

旦那は飲み会で有給使っちゃった…。

 

キャンプ、行けねーじゃん。😤

 

 

悶々とする日々を送っていましたが、キャンプ行きたい熱を少しでも下げるべく、弾丸車中泊の旅に行きました。

 

 

 

お盆休みは旦那の会社の方とグルキャン予定。

初めてキャンプされるご家族が2ファミリー、ベテランキャンパーで今はキャンピングトレーラーで旅行されているご家族というメンバー。

 

 

我が家主催のキャンプとなり、行ったこともないキャンプ場を予約しているので下見に行くこととなりました。

 

 

 

寝不足の1週間を終え、土曜の夜に家を出発。

 

天気は曇り時々雨。

 

なんとか近くまでたどり着いて速攻で就寝。

 

ちなみに我が家のメインカーはレジアスエース(通称レジ子)です。

 

 

大型運転手の私&トレーラー運転手の旦那なので長距離運転はお手の物。

3〜4時間程度のドライブは楽勝であります。

(例:二泊三日で九州軍艦島まで&広島弾丸旅行など)

突然出かけるパターンもある家なので、車中泊も出来る仕様になってるので思い立ったらGO💨

 

 

 

山の麓で夜を明かして出発。

予想していた通りのモヤです。

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20190724162545j:image

 

クネクネと山道を登りきってキャンプ場の見学を受付に話していざキャンプ場へ。

 

 

天気もイマイチではありますが、誰もキャンプしてないっ‼️笑

 

麓や途中にあるキャンプ場はお客さんがいるのになぜ?

 

やっぱり買い物など不便だからでしょうか…。

 

我が家的には施設なども清潔で全然アリなキャンプ場でした。

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20190724163044j:image

想像していたのとは全然違うシャワー室。

ドアを開けてすぐが脱衣所で奥にシャワールーム。

 


f:id:Jeannie_chinsuke67:20190724163040j:image

トイレもきれいで問題なし❗️


f:id:Jeannie_chinsuke67:20190724163036j:image

 

オムツ替えのベッドも右側に設置してありました。


f:id:Jeannie_chinsuke67:20190724163032j:image

 

ここに居る間ずっとモヤに包まれていました。笑

終いにゃ霧から雨☔️

 

 

どうやらリニューアルしたようで、ネットで色々見たサイトとは全然違いました。

かなり整備されていて、これならキャンピングカーを引っ張ってきても停めやすそうで良かった♪

 

 

 

 

晴れたら素敵な景色と夜空なんだろうなぁ。

お盆は晴れますように☀️

 

 

 

場所はまた来月のブログにでも書きたいと思います。

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

ポチッとして頂けると梅雨が明けます… きっと。

 

にほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ
にほんブログ村