うちのムスコはジーニー

シュナプー ❤︎ジーニーの成長期、ファミリーキャンプ

5月のキャンプ①

GWは前から気になっていたドッグフリーサイト を予約して初めての3泊4日のキャンプに行ってきました。

 

 

親戚の家に顔を出したいのもあり、静岡でいいとこないかなーっと必死に探していたのですが…。

 

連休は本当にどこも予約いっぱい❗️

 

妥協した訳ではなく「ここ気になるなぁ」と思っていたキャンプ場が希望日で空いていたのです😄

 

 

 

Dog Field合衆国

 

 

いつもは誰かがジーニーを見てるか散歩に連れ出すかって感じで設営しているのですが、ドッグフリーサイト なので着くなりさっそくノーリード。

 

駆けずり回る息子を横目に3人で急いで設営。

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20190607182238j:image

 

んー、ティエラワイド 2だとかなりギリギリのサイズでした💦

 

前日まで数日間降り続いた雨で少しぬかるんでいましたが、着いた日の晴天で次の日にはほとんど乾きました。

 

 

 

 

あっという間に終わって一息ついてからドッグランへ。

 

 

とっても優しいシェルティーちゃんがうちのムスコと追いかけっこ。

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20190607182636p:image

 

 

すぐそこにドッグランがあるというのは本当に嬉しいポイントですね♪

 

 

 

ダンナに火起こしを頼んで行ったので、サイトに戻ったらBBQさっそくやろうかなーっと思っていたのですが…。

 

ドッグランから見える我が家のサイト。

いつまでも仰ぎ続けたり、火をつけたりしているダンナ…。

 

 

まさか…

まさかねぇ〜❓

 

 

 

 

火起こし出来ていませんでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

初めて買った備長炭だったので難しかったのかな…。

 

着火材もほぼ使ったのに火がつかなかったようです。

 

 

 

この後は私が交代して強制的に火起こししました。笑

 

 

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20190607184044j:image

 

山崎精肉店の肉‼️

 

どれを食べても美味しい🥩

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20190607185825j:image

牛タン、焼き焼き。

 

 

あまりにもみんなでがっつきすぎて写真がない🤣

 

レバ刺しも買ってきたのですが、もっと買ってくれば良かったと後悔しました。

 

 

 

山崎精肉店 御殿場

 

すごい人気店でしたね。

そして駐車場が激狭です。

 

※運転に自信のない方や、キャンプ道具を後ろに山積みの方などは注意して下さい。

 

加工肉はもちろん冷凍の焼き鳥なども置いてありました。

 

 

 

 

 

滞在中は一回だけ雨に降られましたが、基本は快晴でカラッとした暑さの中でとても過ごしやすかったです。

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20190607190453j:image

キャンプでハンバーグが食べたい❗️と子供のような注文をするダンナ

 

あえてハンバーガーにしてあげました😝


f:id:Jeannie_chinsuke67:20190607190450j:image

 

ダンボールで作る燻製。

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20190607190642j:image

 

キャンプ場からは見えませんが、歩いてすぐに富士山🗻

 

朝の散歩で毎日見れました。

 

 

こちらのキャンプ場、私達的にはリピありです❗️

 

さりげに… 歩いてすぐの所にファミリーマートがあって、買い忘れた物などお酒を飲んでいても歩いて買い物にも行けるので助かりました。

 

 

また涼しくなったら行こうと思います。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ
にほんブログ村

こちらにも参加しました。

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

ポチっとして頂けるとムスコが飛んで跳ねて喜びます。