うちのムスコはジーニー

シュナプー ❤︎ジーニーの成長期、ファミリーキャンプ

11月のキャンプ

11月は娘の誕生日月。

我が家にしては珍しく、早めに予約を入れて準備を進めていました。

 

なぜならば初の薪ストーブIN。

玄人の手を借りねばならぬかもしれないので、行ったことのあるキャンプ場にしました。

 

犬連れキャンパーいっぱいのオーキャン宝島。

オーナーご家族はとっても親切。

https://www.ocam.jp/

 

料金    流し付きどでかドッグフリーサイト  ¥7,800

           ゴミ回収  無料

      お風呂   40分/大人¥500、小人¥300

           シャワー  3分/¥200

           

前後日に予約なければアーリー&レイトチェッ                      クOK(追加料金なし)

 

洗い場   水&お湯

 

トイレ    いっぱいあります

 

サイト  細かい砂利と砂

             固さは普通

 

近いスーパー   ダイユー塩谷店

                        品揃え△

 

 

 

 

今回はワンワン感謝デーのため、上記値段から30%OFF。

 

もしものために流し付きにしましたが、もはや寒くて手を洗う以外使わなかった。

 

 

 

 

さすがにティエラの扱いになれたので、設営は中の物までやって1時間ほどで終了。

 

さて、幕避けなしでどうやって煙突出すかなーって悩みましたがガバッと開けるしかない。

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20191229061427j:image

ガバーっと開けて手羽餃子を焼く。

幕避けなしでやるのはこの時期が限界かな。笑

夜は寒かったので起きてる間はガンガン焚きました。

 

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20191229061757j:image

モクモクと出る煙にダンナはご満悦。

ムスコは走り回る。

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20191229061935j:image

天気もまあまあ良し。

 

ガンガン焚くので料理も進む。

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20191229062043j:image

ダンナ大好きウィンナー。

f:id:Jeannie_chinsuke67:20191229061711j:image

お祝いなんで、お高めのステーキ。

f:id:Jeannie_chinsuke67:20191229062133j:image

薪ストといえばピザです。

生地は自宅で作ってきました。

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20191229062256j:image

薪ストの下に薪を置いて上面を焼いていましたが、時間がかかるので薪ストにぶち込んでこんがり焼いてみました。

 

たくさん食べてたくさん飲んで。

娘ももう18歳。

早いなぁ…。

まだまだアホみたいなことをするので、親としては目を光らせていないとダメですけど。笑

 

 

今回は寒かったので家族風呂を予約。

親子2人でお風呂に浸かりながら今後の進学についてのぼせるまで話しました。

 

 

9時にはダンナと娘はシュラフに入り、私はしばらく薪ストの炎を見てから寝ました。

 

 

 

朝ごはんは前日に予約しておいたパン。

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20191229063046j:image

 

焼き立ててほかほか。

食べたら撤収❗️

だと思っていたら、オーナーの息子さんが幕避けについてレクチャーしてくれました。

 

ティエラ用の幕避けは作るかどうか悩んでいます。

なぜ悩むのか❓

その答えは年越しキャンプで解消されるのか⁉️

 

 

 

 

危うく11月のキャンプを書き終える前に年越しキャンプに行ってしまうとこだった。😱

 

ようやく休みに入ったので出かける準備をしつつ、書き残しておかないと。🤣

 

これから宿1泊、キャンプ場2箇所の年越しキャンプに行ってきます。

 

皆さま良いお年を。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチッとしてもらえるとねぇーちゃんが怒られません。

にほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ
にほんブログ村