うちのムスコはジーニー

シュナプー ❤︎ジーニーの成長期、ファミリーキャンプ

5月のキャンプ②

仕事やらで忙しくしていたらあっという間に7月になってしまいました…。💧

 

5月後半は一泊二日でオーキャン宝島へ行きました。

 

 

 

今回は友人ファミリーと一緒にやることになり、どでかサイトという区画を予約。

 

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20190715150341j:image

 

友達夫婦のダンナさんはキャンプやりたい派。

奥さんは虫大嫌い‼️キャンプやるなら蚊帳の中かロッジ泊じゃなきゃやりたくない派。

 

20年以上も付き合いがあるので、どうしてもキャンプのイメージを変えてもらいたく、我が家奮闘しました。

 

 

我が家のテントを貸し出すことになったので先にアーリーチェックインをして自分たちのテントを張ってのんびりと待つ。

 

 

着いた時は暑くてムスコ大丈夫かなーっと思っていたのですが、午後になって木陰になり涼しい風が流れてきてとても過ごしやすかったです。

 

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20190715150407j:image

 

まったりとしていたら友人家族が到着。

タケノコミニを建てて中のベッドやらなども準備してようやく一息…

とはいかない。笑

 

 

小学生2人がパワー炸裂で遊ぶのを待ってました。

少し広場で遊んだりムスコの散歩をしたり。

 

 

その間にダンナ氏は難関の火起こし。

結果は今回も上手くいかず、私の強制着火となりました。

また次回の宿題になっちゃいましたが、次こそは着火達人になれますように❗️

 

 

ほとんど家で料理を仕込んで来たのでここからは食べる・飲むのエンドレス。

 

 

もはや接待キャンプ状態になってしまい写真を撮る暇がどこにもなかった…。💧

ダンナも私もバタバタしているのはいつもの事ですが、今回娘が不参加で写真を撮る人がいなかったのです。

 

 

健忘録として書き残しておきます。

 

 

涼しくなったら我が家だけで再訪したいと思います。

その時は余裕を持って写真残します‼️

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ
にほんブログ村

 

ポチッとしてもらえるとムスコが喜びます♪

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村