うちのムスコはジーニー

シュナプー ❤︎ジーニーの成長期、ファミリーキャンプ

年越しキャンプ12/28〜1/3③

大好きなDog field合衆国。

毎日オーナーさんに「ジーニー❤️」と呼ばれるたびに尻尾とオケツを振りながら近寄っていくムスコ。

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20201104151929p:image

 

元旦は雲見で朝風呂してから裾野に来たのでお風呂もやっていないのでガマン。

2日目はいつも行く近所の入浴施設が開くので朝風呂。

 

年末で閉めて大掃除をしているので本当の1番風呂らしい…。

 

天気も快晴で富士山を望みながらのお風呂はサイコーだったな。

 

 

ちなみに我が家が外の入浴施設に行く時、ムスコは車の中でハウスで待ってもらっています。

もちろん寒い時期限定。

 

夏は必ず誰かと一緒に待つようにしてます。

 

 

 

綺麗さっぱりしたらキャンプ場に戻ってドッグランで遊んだり、焚き火したり。

 

ゆっくりと過ごした裾野2日目の夜もとっても静か。

パリピとは無縁。

 

でも年寄りなので夜中に必ずトイレで目が覚めます。

 

トイレから戻って出入り口のチャックを下ろしたら

「クゥゥ〜ン…」

と外で鼻を鳴らす声。

 

まさかムスコが外に出ちゃったのか⁉️っと思って外を覗くも姿はなく、テントに戻って旦那のシュラフを覗いたらやっぱり寝てる。

 

「気のせいかなぁ…」

 

シュラフに入ろうとしたらまた

「クゥゥ〜ン、クゥ〜ン」

 

絶対おかしいと思ってチャックを開けたら

 

 

 

 

 

ダックス、おるやん。笑

 

 

 

 

しかも人懐っこくて私に抱かれて甘えてるし。

 

旦那を叩き起こしてどこのサイトの子か、2人で思い出して夜中ですがお邪魔したんです。

 

叩く扉もないので薪ストの煙突を叩いて声をかけてみましたが、夜空に響き渡る爆音イビキで起きて貰える気配なし。

 

1時間ほど行ったり来たりしてみましたが、どこか開いてる柵からスルスルっと脱走してきてしまう。

 

うちのテントではムスコが吠えるので入れてあげられないし…。

 

 

飼い主の方も絶対起きてこない感じたったので、私達も相手にしないようにそっとテントに戻りました。

 

 

んが、

 

 

何度でもうちに来る。

 

テントの周りをクゥンクゥン言いながらずっと回ってる。

 

ムスコは唸る。

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20201107144923p:image

 

やめて、ノイローゼになりそう…。笑

 

かわいそうだけどどうにもしてあげられない。

 

30分ぐらいすると諦めたのか静かになりました。

 

たぶん飼い主さんのとこに戻ったかな?

 

 

 

夜中のトイレに行っただけで明け方まで眠れなくなるとは思いもよらず。

 

 

体の小さいわんちゃんはスルスルっと抜けてしまう可能性もありますよね。

 

我が家のピルツも場所によっては床を取って土間スタイルにしたりします。

 

サイト周りは入念に見なくてはいけないなと教訓になりました。

 

 

 

 

 

そこからの二度寝はグッスリ。

昼間もいっぱい合衆国で遊んで、完全撤収するため15時ぐらいまで滞在。

 

 

帰りは御殿場手前のホームセンターでムスコのセルフシャンプーをしてのんびりと自宅に戻りました。

 

 

年2回しかないロングキャンプ。

失敗を繰り返しながらだんだん自分たちのスタイルが築けてきてるかな?

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

今夜もイビキが鳴り響く… ポチっ…てして

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村