うちのムスコはジーニー

シュナプー ❤︎ジーニーの成長期、ファミリーキャンプ

2019-01-01から1年間の記事一覧

11月のキャンプ

11月は娘の誕生日月。 我が家にしては珍しく、早めに予約を入れて準備を進めていました。 なぜならば初の薪ストーブIN。 玄人の手を借りねばならぬかもしれないので、行ったことのあるキャンプ場にしました。 犬連れキャンパーいっぱいのオーキャン宝島。 オ…

おれ的カット11月ver.

あまりの忙しさにブログどころではなかった…。 とりあえずムスコの成長の1つとして書き残さないと。 そろそろ寒くなってきたので「サマーカット」ではなくなってきたかな? 今回はガウガウが酷かったらしく、口周りのカットほぼ出来ずで帰ってきました。 ん…

ムスコ、初の怪我!?

この日は娘が居たのでたまには面倒を見させようと散歩に連れて行ってもらいました。 私は散歩の間に買い物。 帰ったらムスコがしきりに後ろ足を舐めていたので見てみると… ん?肉球、剥げてる⁉️ 血は出ていないものの、間違いなく黒いはずの肉球が剥がれてる…

最近のムスコ

週末は気持ちのいい晴れでしたね。 我が家は新木場で開催していたイヌリンピック に行ってきました。 特に参加するつもりではありませんでしたが、面白そうなので50M走にだけ参加。 かなり遠いですが飛行犬。 全力で走っていましたが、途中に知り合いの方が…

10月のキャンプ…

週末でないとキャンプには出向けない我が家。 なんとか月一を目指していましたが… 10月はNO キャンプ‼️ どんなに天気と睨めっこしてもダメでした。 これは仕方ない事。 その間、キャンプギアのお手入れだったりなんだかんだしておきました。 その1つとして…

おれ的サマーカットver.10月&ようちえん

ハッピーハロウィンは過ぎてしまいましたが… バンダナはハロウィン仕様。 今日はお疲れのようでポージングも決まらず。 「おれ、疲れてんすよ…」 という声が聞こえてきそう。 なぜなら朝からようちえん。 合間にトリミングという過密スケジュール。 トリミン…

ムスコのいたずら

我が家、古いマンション暮らしのため収納少なめです。 キッチンとお風呂場は赤ちゃん用のバリケードを使っています。 本来は二重ロックなのですが、ワンコには1個でも開けられないのでガムテープで一重にしてます。 もちろん脇から侵入することも飛び越えて…

初めてのオイル系ランタン

今まで充電式や電池式のランタンのみで活動していた我が家。 ようやく設営などの時間も短縮して時間の余裕が出来たので、オイル系ランタンを購入しました。 ランタンは旦那の仕事になると思うので、自分で探すように話してました。 でも初心者なので、高度な…

9月のキャンプ②

ぼんやりと家族でゆっくりとした時を過ごせた尚仁沢アウトドアフィールド。 偶然なのかお客さんが少ない日に来たから余計なのかな? 日が暮れてからは残念ながら雨が降ってきてしまいましたが、前室を開けて池を見ながらまだまだ食べます。 あ、そうそう… 7…

9月のキャンプ①

雨や旦那の仕事の都合でなかなか行けず、このまま9月NOキャンプか…と諦めかけていました。 金曜になり急遽土日休みが決まったので、慌ててキャンプ場探しになったのです。 もちろんドッグフリーサイト のキャンプ場やドッグランありのキャンプ場は予約がいっ…

おれ的サマーカット9月ver.

今年はいつになったら涼しくなるのでしょうか…。 ムスコのカットもまだまだサマーカットにしとかないと暑いです。 そんなこんなでおれ的サマーカット。 一丁前のポーズの割に、未だトリマーさん泣かせのムスコ。 ガルガル言わずに口をムキムキしていきなり噛…

ダンナのつぶやき

週の半分ぐらいしか家に帰れない旦那。 ムスコも帰りを待ちわびているのはわかるのですが、愛情が熱すぎる。 暇さえあれば旦那の口を舐め、足りない時は首から上すべてを舐める始末…。 私は初めから舐めさせないようにしているので、そこまで舐められるとい…

おれ的サマーカット8月Ver.

お盆休み前にカットしたのに、ぼんやりしすぎて忘れていました。 今回は耳は揃えて体は伸びた分だけカットというオーダーで。 おすましジーニー。 ポーズが変わらない…。笑 にほんブログ村 ポチッとしていただけると来月も可愛くカットしてきます。 にほんブ…

8月のキャンプ

2ヶ月ぶりとなるキャンプに行ってきました❗️ 先月下見に行ってきたキャンプ場はここです。 大笹牧場オートキャンプ場 https://www.nikko-ozasa.jp/ ダンナの会社のご家族と1泊2日の3家族グループキャンプです。 台風が発生していたので行けるか心配しました…

6月NOキャンプ… 7月は車中泊

なんだかちっとも梅雨が明けなくて、キャンプの予約どころではない今日この頃。 6月はムスコの狂犬病と混合ワクチンの予定が入っているので、もともとキャンプの予定はありませんでした。 7月こそキャンプ行くぞ❗️と思っていたのに、私の仕事もなんだか忙し…

おれ的サマーカット Ver.6月

サマーカットの間は毎月トリミングに出してます。 すぐにボサボサになっちゃうのでね…。 ジャンっ❗️ ジャジャーーーン‼️ 我が家に来た時は真っ黒だったのにもはやグレーヘアー。 でもかわいいムスコです。 にほんブログ村 ポチッとしてもらえるとムスコが喜…

5月のキャンプ②

仕事やらで忙しくしていたらあっという間に7月になってしまいました…。 5月後半は一泊二日でオーキャン宝島へ行きました。 今回は友人ファミリーと一緒にやることになり、どでかサイトという区画を予約。 友達夫婦のダンナさんはキャンプやりたい派。 奥さん…

5月のキャンプ①

GWは前から気になっていたドッグフリーサイト を予約して初めての3泊4日のキャンプに行ってきました。 親戚の家に顔を出したいのもあり、静岡でいいとこないかなーっと必死に探していたのですが…。 連休は本当にどこも予約いっぱい❗️ 妥協した訳ではなく「こ…

4月のキャンプ

今回は我孫子市の手賀沼沿いにあるふれあいキャンプ場に行ってきました。 初の娘と2人で設営。 不安しかない…。笑 娘「設営、大体覚えてるし平気」 なぜか自信を持ち続けてる娘。 行く前からすったもんだするのは嫌なので、そのまま現地入りしました。 ここ…

おれ的サマーカットとロンパース野郎

ムスコは1ヶ月半に1度トリミングしています。 なのでトリミング直前はボサボサで足回りなんてちょっとでもブラッシングを怠るとあっという間に毛玉だらけになります。 今回はGWのキャンプもるので早々サマーカットをしようと決めていました。 最悪バリカンカ…

我が家がキャンプを始めたワケ

今日のジニすけ地方は朝から雨です。 皆様のワンコは無事にお散歩できましたか? さて今回はジニすけファミリーがキャンプを始めたワケです。 我が家には全開の思春期を迎えた娘が居ます。 高校生になってからはますます親から離れた行動をして、正直このま…

桜が咲いたよ

ジニすけ地方、満開でございます 散歩もだいぶ楽な時期になってきましたね♪ ムスコは朝の散歩は20〜30分、夕方は1時間〜1時間半してます。 長いように感じますが、夕方は1時間近く公園でボール遊びです この日は公園にお友達がいなくて1人でハッスル。 1人で…

2月のキャンプ

遅ればせながら2月のキャンプの話です。 なかなかの天気に恵まれ、初のティエラワイド 2初張り❗️ 今回はムスコの誕生日も兼ねてのキャンプ。 選んだキャンプ場は森のまきばキャンプ場です ドッグランもあるしたくさんのワンちゃんとも触れ合って欲しいと思い…

しつけ教室について②

前回書き忘れていたことがあったのでまずはそれから。 初めてカフェを訪れる前に電話で確認。 「ワクチンと狂犬病の注射をすべて済ませてありますが、子犬を連れて行ってもいいですか? あとしつけ教室についてご相談したいのですが」 と聞いてから伺いまし…

新幕を欲しがる夫婦

昨年からキャンプを始めた我が家のテントはタケノコテントミニでした。 ダンナも私も腰が悪く、出入りするのにかがむのがとてもツライ…。年末年始は四国にて4泊5日のキャンプをしたのですが、腰ツライ‼️かがみたくねーっとギブアップのダンナ。しかしそんな…

しつけ教室について①

うちのムスコ、生後半年からしつけ教室とようちえんに通っています。だいたい月2ずつの割合で通っていました。 動物病院の先生からも「この仔はとても気が強くて強情そうだから早目にしつけ教室に行くか、飼い主さんがきちんと躾ないと大変になるかもしれな…

初めまして。

MIX犬シュナプー 、ジーニーです。 写真は生後3ヶ月半の頃。 今はすっかり大人の男の子になってます! 現在1歳で8kgあります。 しつけを一歩間違えたらハイパー犬間違いなしのジーニー。 家族との思い出をたくさんここに綴っていきます。 あ、ムスコからご挨…