うちのムスコはジーニー

シュナプー ❤︎ジーニーの成長期、ファミリーキャンプ

9月のキャンプ①

 

 

雨や旦那の仕事の都合でなかなか行けず、このまま9月NOキャンプか…と諦めかけていました。

 

金曜になり急遽土日休みが決まったので、慌ててキャンプ場探しになったのです。

 

 

もちろんドッグフリーサイト のキャンプ場やドッグランありのキャンプ場は予約がいっぱい。

 

そういえば… いつか行ってみたいと思っていたキャンプ場があったなー。

 

 

 

尚仁沢アウトドアフィールド

https://www.shojinzawa.com/

 

料金   ドッグフリーサイト  ¥6,000

            ゴミ回収代金           ¥300

            シャワー          10分/¥200

           前後日に予約なければアーリー&レイトチェッ                      クOK(追加料金なしだった)

 

洗い場   水のみ

 

トイレ    女性用 1/男性用 小1、大1

 

サイト  細かい砂利と砂

             サイトによっては3段ぐらいの階段下に車

 

近いスーパー   ダイユー塩谷店

                        品揃え△

                       

 

 

 

 

 

オーキャン宝島の少し手前にあるキャンプ場です。

 

前日の予約でしたが、まさかのドッグフリーサイト  空きあり‼️

 

※予約電話の際、「はい」としか言われませんのでガチャ切りしないように。

 

 

 

天気は曇りで微妙でしたが、晴れてもまだまだ暑いので曇りで良かった。

 

 

 

道沿いに2箇所、看板ありましたが写真撮り忘れ。💦

県道から入ってすぐは舗装されてます。

f:id:Jeannie_chinsuke67:20191005150724j:image

 

途中なんとか交わせるかなーってレベルです。

 

少し進むと未舗装となります。

f:id:Jeannie_chinsuke67:20191005150945j:image

 

そこまでガタガタではなかったけど、ローダウンしてる車はちょっと厳しいです。

 

しばらく進むと池が見えてきます。

f:id:Jeannie_chinsuke67:20191005151058j:image

 

道なりに進んで洗い場の前に駐車。

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20191005151613j:image

 

洗い場の左上に受付の管理棟があります。

 

「今日はお客さんともう1組だけなので、先にサイト見て決めていいですよ〜」

と言われたので、歩いてサイト選び。

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20191005151936j:image
f:id:Jeannie_chinsuke67:20191005151940j:image

 

林間サイトは池が見えないので、レイクサイトにしました。

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20191005152136j:imagef:id:Jeannie_chinsuke67:20191005152158j:image

 

管理棟下のサイトはドッグラン・トイレ・洗い場が近い。

 

このサイトの上にもあるのですが、栗が落ちるので下がいいですよーっとのことでした。

 

 

一気に設営してムスコも放牧。

 

今回やる気マンマンの旦那は早速火起こし。

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20191005153217p:image

全敗中の備長炭の火付けにやっと成功しました。

 

そして軽く焼いてチビチビと酒を飲む。

 

あぁ、贅沢な時間。

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20191005153457j:image

 

久々に娘も来たので親子3人水入らずです。

 

こんな池を目の前にボンヤリと。

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20191005153623j:image

 

気温もまずまずで設営は汗かいたけど涼しい。

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20191005153710j:image

 

 

いつもはドタバタであっという間に夕飯の時間になっちゃってるのに、今回はのんびりと出来てまさかの昼寝タイム。

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20191005153812p:image

 

写真が多いので2回に分けて書こう。

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

ポチッとしてもらえるとムスコが喜びます♪

 

にほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ
にほんブログ村