うちのムスコはジーニー

シュナプー ❤︎ジーニーの成長期、ファミリーキャンプ

12月のキャンプ vol.1

毎年恒例の年越しキャンプ。

 

 

今年は足を伸ばして岐阜まで。

 

N.A.O明野高原キャンプ場です。

 

予約開始日に必死で電話してなんとか予約取れました。

 

 

スノーシューデビューもしたかったのですが…

このご時世ですのでお篭りキャンプ。

 

 

 

 

出発日はのんびりと21時に出発。

 

 

あえて人気の居ないであろうパーキングに入って車中泊

 

 

食材もほとんど買って凍らせたりしてきたので、どこにも寄らずにキャンプ場を目指しました。

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20210315093142j:image

トンネルを抜けるたびに雪深くなる。

雪国あるある。

 

 

 

こちらのキャンプ場、サイトは除雪をして頂けると事前の調査で分かっていました。

 

 

ただ、行った日はとんでもないぐらいの降雪量。😢

 

 

ハイエースオーナーさんはご存知と思いますが、あの手の2駆ははっきり言ってスタッドレスも意味ないです。

 

 

恐る恐るインターから登り続け、15分程でキャンプ場に到着。

 

 

ここまでは除雪もされて融雪剤もバンバン撒かれていたのでスタッドレスのみで来れました。

 

 

 

しかし…

 

 

 

 

 

場内の道、圧雪されていましたがどんどん降り続く雪が積もってFRのレジ子じゃどうにもならない‼️

 

 

サイトは除雪してありますが、とにかくサイトまで辿り着けない。😢

 

 

後輪にチェーンをまいたけど、前輪ブレブレでサイトに辿りつかない❗️

 

 

どうにもならなくなり、下がり切れるとこまで下がって助走つけても登らない…。

 

 

2人ではどうにもならなくなり、すぐそばのサイトの方に助けを求める。

 

 

フロントに助けを求めようとそちらの方に電話番号をを聞くため尋ねたのですが、とりあえずみんなで押してみて上がるなら…と仰って下さいました。

 

 

男性3人と私で押してみるもやっぱり登らない。

 

 

 

「後輪は食うからバックでサイトまで行きましょうか?」

 

と提案され、また坂の下まで降りる。

 

 

そしてバックで坂の下から登りきってサイトに向かって何度も切り返してバックで入っていく。

 

予定のサイトまで辿り着けないな…と不安がよぎる。

 

 

お手伝いしていただいてる方達にも申し訳なくて不安になっていた時、お手伝いしてくれた方が1人居なくなってました。

 

 

なんとフロントに予定のサイトまで入って行くのが困難なので他の空きサイトを確かめに行ってくれていたのです。

 

 

もう、本当に神‼️

 

 

そんな事思いつきもしなかった。

 

 

予定のサイトより楽なサイトになんとかピットイン。

 

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20210315094436j:image

 

 

しげちゃんさん、そのお友達、ここまでお世話して頂いてありがとうございます‼️

 

 

キャンプ場に着いてからどれだけの時間を費やしたことか…。

 

 

グッタリしてはいられない。

 

とにかく設営しよう。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

にほんブログ村

 

ムスコは終始ピーピー鳴いてました…。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ
にほんブログ村