うちのムスコはジーニー

シュナプー ❤︎ジーニーの成長期、ファミリーキャンプ

年越しキャンプ12/28〜1/3①

なんだかんだ忙しい年末の仕事を終えて、12/28から年越しキャンプに出発です。

 

今回、娘はバイトや彼氏やらで不参加。

夫婦水入らずでムスコとキャンプです。

 

 

 

 

 

安くて素泊まりできるところが空いていたので、急遽前泊。

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20200113155921j:image

 

白浜ゲストハウス うーちゃん家

 

こじんまりとした宿でしたが、とてもきれいにされていてゆっくりと休めました。

 

 

 

〜キャンプ初日〜

翌日は一ヶ所目のキャンプ場にアーリーチェックインするべく7時過ぎには出発。

 

 

1時間ほどで2泊お世話になるキャンプ場に到着。

 

 

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20200113161030j:image

雲見夕日と潮騒の岬オートキャンプ場

 

携帯で撮った写真なのにこの美しさ❗️

 

到着日はポツポツと雨が降っていて富士山は見えませんでしたが、なんと前泊効果でしょうか…。

 

1番人気のA-17に入れました。

 

お篭りキャンプが定番の我が家が1番見晴らしの良い場所入ってどーすんだよ… というのは内緒です。🤫

 

 

雨がだんだん強くなってきたのでサクッと設営。

テントの中にある程度荷物を入れてからは本降りに。☔️

 

気付いたらこの日アウトする方ばかりだったようで、トイレに出た時には閑散としてました。

 

少しの間雨がやんだようなのでムスコの散歩に行こうと外に出たらほぼ満員‼️

 

しかもほぼオガワのテント‼️

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20200113182000j:image

 

チェックインの時にも管理人さんに

「立地的にとても風が強く吹きますので、しっかりとペグを打ち込んでください」

と説明されましたが、皆さんの装備見てると本当にとんでもない風が吹くんだな…と痛感。

 

 

もちろんここに予約をした時点で長いペグも買い足してきてました。

 

そして… 

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20200113182401j:image

 

チラッ…

 

 

 

 

はい、テントも買いました。🤣

 

しかも1週間前に。

 

急ではなく半年以上も話し合って買った幕です。←言い訳

 

しかも毎度毎度なんだよなぁ… 雨。

 

タケノコの試し張りもティエラの初張りの夜も。

 

 

 

雨にも負けずに散歩には出たものの、とにかく急坂。

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20200113183008j:image

 

先に楽するか後に楽するか。

 

 

こちらのキャンプ場、場内ではオシッコさせないでくださいとのルールがあり、毎回外の急坂との闘い。

 

夜になると真っ暗で何も見えず怖かったなぁ。

 

 

〜キャンプ2日目〜

 

朝から風が強く吹きつけてきました。

午後からは風速10mの予報。

 

年寄夫婦は5時前には起床。

もちろん目覚ましなしで。

 

ムスコもオシッコ我慢してるから早めに散歩に出ようとしたところ、なんと出入口が閉められてました。

 

んー、場内でしちゃダメなんだよね❓

 

仕方なくトイレシートにさせましたが、ムスコのストレス全開。

 

敷物にこっそり隠れて2度もオシッコされちゃいました。💦

 

完全にワザとです。

 

散歩に出れないストレス。

 

 

でもですね、ダメと言われても場内でさせてる方チラホラ…。

 

ダメと言われてるのにドローン飛ばす方も…。

 

ルールが増えてうるさく言われてしまうのも頷けました。

 

 

 

気持ちを切り替えて午前中に買い出し。

 

前日も買い出しに出ましたが、スーパーは20分ぐらいかけて街に降りなければなかったです。

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20200113184742j:image

 

それでも海沿いの彫刻ラインは良い景色。

 

急いで買い物してテントが心配なので帰ります。

 

 

帰ってきた頃には風もかなり強くなってました。

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20200113185111j:image

 

風が吹くたびに三角屋根はバサバサっと開閉。

 

でもとにかく暖かくて薪ストーブの出番ナシ。

 

我が家以外、ほぼ皆様は強風の中焚き火や外でのお食事されてましたね。

 

軟弱老夫婦には無理です。笑

 

焚火してよその方のテントに穴開けるわけにはいきませんから。

 

 

今晩はすき焼きと刺身。

 

老夫婦のみのため、がっついて写真なし❗️笑

 

そしてあの絶景を見ながらの展望風呂。

 

シアワセです。

 

風もおさまってきて散歩行って就寝です。にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

ポチッととしてもらえるとぽっくんのワガママが収まります。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村