うちのムスコはジーニー

シュナプー ❤︎ジーニーの成長期、ファミリーキャンプ

9月のキャンプ②

ぼんやりと家族でゆっくりとした時を過ごせた尚仁沢アウトドアフィールド。

 

偶然なのかお客さんが少ない日に来たから余計なのかな?

 

 

日が暮れてからは残念ながら雨が降ってきてしまいましたが、前室を開けて池を見ながらまだまだ食べます。

 

 

 

 

あ、そうそう…  7月の車中泊から我が家の仲間入りした道具を紹介します。

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20191011185900j:image

 

マキタくん。

 

持ってる方もたくさんいますが、本当にお利口さん。

キャンプだけでなく家の中でも大活躍です。

 

ちなみに初期費用はとんでもなく高額です。笑

 

マキタくん単体で買ってもバッテリー充電器がつかないし、インパクト使うほどの仕事してないし…。

 

 

我が家は充電器などのセットも含めて買ったのがこちらです。

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20191011190229j:image

Mrs.マキタ

 

ちなみに先端を照らすライト付。

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20191011190436j:image

 

細かい値段は忘れてしまいましたが…(いや、忘れたいような値段)¥45,000ぐらいかかりましたよ。

 

マキタくんもMrs.マキタも大枚払って買っただけの働きをしてくれてるので、お金のことは忘れましょう。😆

 

 

火起こしの送り風としても大活躍。

 

設営後の涼にも大活躍。

 

何よりコードレスなのでどこでもついてきてくれる。

 

ムスコとのお出かけのカートにも入るので買って良かったです。

 

 

 

マキタ兄妹の話しはさておき…

絶賛ダイエット中の娘はキャンプに来たら別腹のようで、ご飯と肉を催促してきました。

 

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20191011191415j:image

 

ナイフがなくカットしてしまって見栄えは悪いですが、厚いステーキとご飯を用意しました。

 

 

ちなみに今回のメニュー。

赤海老

・ウィンナー

・ほっけ

・冷奴

・キムチ

・お新香

ジャーマンポテト

・ポテトサラダ

・ステーキ

・白米

 

いつも食べ過ぎてしまうので量は少なめにしました。

 

 

 

 

寝る前にシャワーだけでも浴びようとなり、オーナーさんにお願いしに旦那と娘が行ったのですが…。

 

旦那       「あのーシャワー浴びたいんですが…」

オーナー 「何分使います?」

旦那          「自分は10分あれば終わるんですが娘は     20分かかりますかねぇ。自分の後に嫁も入るので…」

 

オーナー 「え!?そんな入るんですか?じゃー、何分あれば終わるんですか?」

 

旦那          「3人で交代で入れば30分ぐらいですかね…」

 

オーナー 「じゃー、千円。次の方も居るんで  ウンタラカンタラ…」

 

 

旦那の聞き方も良くなかったのかもしれませんが、勝手に40分と設定されて時計と鍵を渡されたそうです。

 

ちなみにシャワー室は2つ。

 

使う時に前金で鍵を借りるようですね。

 

旦那もイライラしてしまってちゃんと聞いてこなかったのですが、次の方に鍵を渡すのかどうか分からずだったので、私も焦ってシャワーを浴びました。

 

 

バスタオルを頭に巻いたまま、時間に余裕があるので次の方に「シャワー、どのように聞いてますか?」と聞きに行きました。

 

 

「あー、何も言われなかったので順番来たら来てくれるのかなーって思ってました」

 

 

… そっか、みんな話し中途半端か…。

 

 

この時間までに終わらせてくださいね!と言われた時間よりも5分ほど早くかぎを持って行きました。

 

 

 

私たちも場所としてはいい所、今後も通いたいと思ったのでオーナーさんには特に言ったり聞いたりはしませんでした。

 

ただ、10分/¥200のシャワーは少し割り高となり¥1,000。

 

次からは近所の湯処を使います。

 

 

ちなみにこちらは貯水でシャワーを運営されてると思われます。

 

大切な資源であること。

 

着替えを含めて余裕の時間を旦那は伝えたつもりでしたが、言葉足らずでもあった。

 

 

口コミなどでこちらのオーナーさんのことを私も見ましたが、基本的に悪い方ではありませんよ。

 

自然を愛し、犬を愛するオーナーであることに変わりないです。

 

 

我が家も寝る前にも帰ってからも旦那と話し合い、それでもタイミングが合う時はこちらを利用させて頂きたいと思います。

 

 

我が家もキャンプを初めて1年ですが、御厚意をアダで返す方が多いんでしょうね。

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20191011194633j:image
f:id:Jeannie_chinsuke67:20191011194629j:image

 

こちらの女子トイレ。

突然のことにも対処出来るようにナプキンを用意してくれています。

 

使うのは最低限にしましょうね。

あとティッシュないからトイレットペーパー持って行くとかもやめましょう。

 

 

 

 

 

そんなこんながあっても我が家は爆睡…。

 

翌日は予定があったので早くから撤収開始。

 

合間をみて朝ごはん。

 

時間がないのでランチパックをホットサンドに。

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20191011194527j:image

 

 

結果いつもの如くドタバタで終わったキャンプでしたが、色んなことを考えさせられました。

 

人生日々精進。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

おれも日々精進…  ポチってしてくださいっ❗️

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ
にほんブログ村