うちのムスコはジーニー

シュナプー ❤︎ジーニーの成長期、ファミリーキャンプ

4月のキャンプ

今回は我孫子市手賀沼沿いにあるふれあいキャンプ場に行ってきました。

 

初の娘と2人で設営。

 

不安しかない…。笑

 

娘「設営、大体覚えてるし平気」

 

なぜか自信を持ち続けてる娘。

 

行く前からすったもんだするのは嫌なので、そのまま現地入りしました。

 

 

ここはオートではないので20〜30mほど駐車場から荷物を運びます。

 

台車などはないので自力で運びました。

 

なんとかテント類を運んでいざ設営❗️

 

 

……やっぱり設営をうろ覚えのバカ娘💢

 

ギャーギャー言いながら幕をかけていたらスタッフの方が手伝ってくれてなんとか設営完了しました😊

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20190505161232j:image

 

日が暮れる前に終わって良かった…。

 

 

 

急いで炭に火を入れて焼き焼き。

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20190505170003j:image

 

からのぉ〜

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20190505170054j:image

 

日も暮れかけていたので巻きで焼き焼き。

 

f:id:Jeannie_chinsuke67:20190505172150j:image

 

あっという間にお腹一杯になってしまってしっぽりと幕内で娘と会話。

 

 

そろそろ眠いぞ💤…と思っていたところ、年配の方たちのグルキャンがキャンプファイヤーを囲みながら大熱唱🎤

 

 

1時間歌ったら休んで…

 

また1時間歌い続けて…

 

消えない炎を見ながら

 

「燃えろーっ!良い女ぁ〜🎤」

の繰り返しを日付が変わるまで歌っておりました。笑

 

 

ダンナも仕事終わりに駆けつけて歌謡曲のオンパレードを聴いてました。

 

 

 

 

翌朝、もちろんジィジたちは元気に朝4時半から「おはよー!」と大きな声でご挨拶…。

 

その会話でゆっくり寝ることも出来ず、私たち目が覚めてしまいました。

 

 

 

 

自宅とダンナの職場がちょうど間になるから良かったらリピートしようかと思いましたが、宿泊のキャンプが4/1〜10/31まで。

 

 

んーーーーー、限られたシーズンのみのキャンプ場なのでリピートはないかな。笑

 

行った日が悪かったのかもしれませんが、夕方から管理されるスタッフは皆無。

 

22時以降騒いで困ったことはアウトの時や役場に連絡して下さいとは言われましたが、きっと改善されることは難しいと思われます。

 

 

ましてや桜がまだ咲いている時期でしたので、飲みすぎて楽しくなってしまう方がどうしても居てしまうのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

気を取り直して次回はGWの3泊4日キャンプ‼️

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

 

 

 

 

 

 

 

ポチっとして頂けるとムスコが喜びます。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村